<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 500円玉貯金その1 | main | パソコン使用料貯金 >>
こんな小銭貯金方法はいかが?
ウォーキング貯金禁煙貯金懸賞貯金500円玉貯金その1
お弁当貯金パソコン使用料貯金サイコロ貯金図書館貯金
節電貯金お天気予想貯金カラーリング貯金ペットボトルで10円貯金
菜園貯金ホームベーカリー貯金1日の終わりに貯金リサイクル貯金
500円玉貯金その2買物上手貯金Yシャツ貯金バーチャル株貯金
ワンコイン貯金ダイエット貯金買物ポイント貯金禁酒貯金
人生銀行二千円札貯金金券ショップ貯金コツコツ十年貯金
自分を褒める貯金 キャンディー貯金   
小銭貯金なつぶやき
小銭貯金の信条あいうえお 小銭にまつわる話チリつも貯金表 小銭と独身時代の私
H16.11月の集計 500円玉貯金で10万円達成\^o^/ペットボトル貯金貯まりました第1回ペットボトル貯金開封
500円玉貯金と野際陽子さん 500円玉貯金をしている有名人加藤ローサさんと500円玉貯金おならの回数で500円玉貯金NEW
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
お弁当貯金
041004-4
会社員の方向けの貯金法です。毎日の昼食は市販のお弁当を買わずに自分で作った方が材料費を計算しても断然安くすみます。お弁当を作った日は貯金箱に200円を入れる…というルールを決めて実施すると1ヶ月でも随分まとまった金額が貯まります。

そんな私は独身の頃、会社で食べる昼食はもっぱらコンビニ弁当かほか弁を利用していました。コンビニで意識して一番安いお弁当を買っても汁物や飲み物、時に甘いデザートも買っていましたから一食500円内で収まることはほとんどありませんでした。それでいて「お金がな〜い!」と嘆いていたのですから今思うと矛盾が多いですよね(^_^;)。今では夫のお弁当を毎朝作っていますハート
* 08:11 * comments(1) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 08:11 * - * - *
 コメント
こんにちは、うにゃと言います。
昨日から禁煙をし、「禁煙貯金」を始めました。1日270円です。
その前から「缶コーヒー貯金」をして1日110円。しめて1日380円。

あと貯金できるのは何かなーと考えるとやはり「会社でのお昼」。
朝起きるのは苦手で冬場はお弁当無しでしたが、
だんだんと暖かくなり布団からも出やすくなったので
春から「お弁当貯金」始めたいと思います。
頑張るぞぉ!!
** うにゃ * 2005/02/15 12:21 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 トラックバック