<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ワンコイン貯金 | main | 500円玉貯金と野際陽子さん >>
こんな小銭貯金方法はいかが?
ウォーキング貯金禁煙貯金懸賞貯金500円玉貯金その1
お弁当貯金パソコン使用料貯金サイコロ貯金図書館貯金
節電貯金お天気予想貯金カラーリング貯金ペットボトルで10円貯金
菜園貯金ホームベーカリー貯金1日の終わりに貯金リサイクル貯金
500円玉貯金その2買物上手貯金Yシャツ貯金バーチャル株貯金
ワンコイン貯金ダイエット貯金買物ポイント貯金禁酒貯金
人生銀行二千円札貯金金券ショップ貯金コツコツ十年貯金
自分を褒める貯金 キャンディー貯金   
小銭貯金なつぶやき
小銭貯金の信条あいうえお 小銭にまつわる話チリつも貯金表 小銭と独身時代の私
H16.11月の集計 500円玉貯金で10万円達成\^o^/ペットボトル貯金貯まりました第1回ペットボトル貯金開封
500円玉貯金と野際陽子さん 500円玉貯金をしている有名人加藤ローサさんと500円玉貯金おならの回数で500円玉貯金NEW
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ダイエット貯金
今年に入ってから3kgほど太りました。たかが3kgなのですがされど3kg、スカートのウエスト部分がキツくて(-_-;)。何か楽しい方法でダイエットを続けていくことが出来たらいいなと考えたのがダイエット貯金です。
**********************
100g=10円として計算。

前日との体重差分を貯金します(例:前日54.5kg-今日54.0kg=500g[50円])。ちなみに体重が前日より多い場合もその差額を貯金します。

Point〜毎日の測定は私の場合は起床時に実施しています(同じ条件下で測定することが大切)。

私のダイエット貯金の詳細はこちらです。ダイエット貯金をはじめた当初からダイエットに成功した暁には貯まったお金で美味しいスイーツを購入しようと考えていました。最終的には1,780円貯まりました。現在、何を購入しようか検討中です(^o^)丿
* 17:57 * comments(2) * trackbacks(2) *
スポンサーサイト
* 17:57 * - * - *
 コメント
はじめまして。aqaと申します。

「ダイエット貯金」の見出しにつられおじゃましてしまいました。

私はダイエットとは無縁ですが、こういったキーワードには敏感で、今、流行のキーワードや、心理的なものを勉強させてもらっています。

そして、それが私のブログにも生かせられたらなぁと思っています。

周りにも結構、このダイエットという言葉に敏感(ホントの意味で)な方がいらっしゃるので、ここのブログを宣伝しておきますね。(笑)

いきなりのコメントで失礼いたしました。
** aqa * 2005/10/18 9:25 AM *
初めまして。さよねぐと申します。

私は目標5キロ減!なのですが、ウォーキングしかチャレンジしていません。
今日はGパンのファスナーが上がらないぞ事件(?)が起こり、かなりショック……。

脂肪はたまれど、貯金はさっぱりなので、小銭貯金もチャレンジし始めました。
こちらでご紹介のダイエット貯金も、やります!

後ほど、トラックバックさせていただきますね。
また来ます!

** さよねぐ * 2005/10/19 9:23 AM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 トラックバック
とうとう来たか
土日以外も歩かない日がちょこちょこ出てきてしまった。反省。 今月の成績はこんな感じで。 今日は40分歩いてきたぞ。 ジャージで歩くので、帰宅後、いつも
| 捨てるが価値 | 2005/10/19 9:26 AM |
6万円貯まるカレンダー
こんにちは。新人“500円玉貯金歴10年”Aです。 計画的に貯金をすることが苦手な私にうってつけの貯金方法(?!)を発見しました! それは、6万円貯まるカレンダーなるものです。 1月1日から、1日に1円ずつプラスした金額を1年365日貯めるというもの。
| 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト | 2005/10/28 4:02 PM |